端がシルクになっていて触るとひやっと気持ち良い毛布の話。

お題「ふとん」

 

子供の頃「大好きで手放せないもの」ってありましたか?
 わたしの場合はお布団と毛布。

f:id:grd_hygge:20171128003513j:plain

特に愛用していた毛布は、
端がシルクになっていて触るとひやっと気持ち良い。

その感覚がたまらなく好きでした。

でも、そういう身体的な感覚は、大人になると忘れてしまっていて。

この素材が大好き、とか
この匂いや音が好き、とか
触ると落ち着くもの、とか

日々の忙しい生活の中で、
そういった感覚を持つ暇もなくなってしまっているのは、
ちょっと寂しくも思うのです。

でも、
「端がシルクになっていて触るとひやっと気持ち良い毛布」を
夜寝る前そっと思い出すだけで、
ほんの少しだけ心が満たされる気がします。